色々使える!テレビ周りを調整・設置しました。│長岡市にOPEN予定の補聴器専門店

お店をスッキリできるように、TVスタンド設置
お店をスッキリできるように、TVスタンド設置

目次

・TVスタンド設置

・androidTVをポスター代わりに活用

・AndroidTVを音声操作

TVスタンド設置でスッキリ

新潟県長岡市にOPEN予定の補聴器専門店

【フエキ・サウンド・クリエイト】

笛木です!


今回は活用頻度の高い、テレビ周りを中心にお店作りをしました!

小さいお店をよりスッキリ、スペースを広く活用できるようTVスタンドでandroid TVを縦掛け設置しました!


黒のガラス張り!


なかなか高級感があって良い感じです。


中段の棚には、テレビの音声を直接補聴器に送信できる試聴用TVストリーマーを設置。

「テレビが聞き取りにくい」というかたは是非お試しを!




AndroidTVで店内告知

androidTVをgoogleアカウントのフォトフォルダーと連携させて、スクリーンセーバーに設定!

これでクラウド上の画像を次々に表示できます。

あまりポスターとかを貼るのは好きではないので、これで店内告知もスッキリ!


○セール告知

○各メーカーの製品情報

○youtubeで補聴器・難聴に関する動画

○Tverでお客様が視聴したいジャンル(ドラマ・音楽番組など)の補聴器お試し


などなど・・・


様々な使い方ができます!






最後はIotで音声操作!

「モニターつけて、消して」

「モニター音量20にして」

「モニターで補聴器の動画を見せて」

「モニターチャンネル〇〇」

など


主要な操作はすべてChromecastとSwitchBotに連携させて、音声操作できるようにキーワード調整しました!

これで細かい操作以外はリモコン不要で快適です。



聞く・見るを楽しむ補聴器専門店

今や補聴器は、スマートフォンをはじめ様々な機器と無線接続出来るようになり、使い方の幅が広がっています。


長岡市にOPEN予定の補聴器専門

【フエキ・サウンド・クリエイト】は、

補聴器の「聞こえ」に関することは勿論、聞こえるからこその【楽しみ方】もご提案できるように努めて参ります。