· 

DJI Osmo Pocketをスキー用ヘルメットにマウント!雪上動画撮影用 長岡市|出張訪問補聴器専門店フエキ・サウンド・クリエイト

小型3軸ジンバルカメラ Osmo Pocketをスキー用ヘルメットに取り付け 長岡市補聴器専門店|フエキ・サウンド・クリエイト

オズモポケットをヘルメットにマウント

 昨シーズンまでは、ヘルメットにアクションカメラを取付、3軸ジンバルはスマートフォン固定型の手持ち用を使用していましたが、以下の理由でDJI Osmo Pocketをヘルメットにマウントしました。

とにかくコンパクトで軽い!

 今までのアクションカメラは重量があり、滑走中に首が疲れてくる始末。

今回のOsmoPocketは、軽量で装着感が良く楽です。

 

ブレが少ない動画が取れる!

 以前のアクションカメラは、低価格だったため手振れ補正が弱く、滑走中の動画は見れたものではありませんでした。

(高級なGoProとかだと違うかもしれませんが。。。)

 

 今回は3軸ジンバルなので、ブレの少ない滑らかな動画撮影が可能です!

動画撮影以外の時に邪魔にならない!

 今までは、アクションカメラ+スマートフォン固定の手持ち3軸ジンバルを使用していましたが、撮影していないときは邪魔でした。

 

今回は取付を脱着式にしたので、使用しないときは簡単に取り外し可能!

 

ケースに入れてポケットに入れておいても邪魔になりません。

 

その場で直ぐに撮影確認ができる!

 画面は小さいですが、すぐに動画再生できるので確認が可能です。

 今シーズンは、OsmoPocketでの動画撮影を練習して、

いろいろな撮影をしてみたいと思います


長岡市|出張訪問補聴器専門店

フエキ・サウンド・クリエイト

 

https://www.fueki-hotyouki.com