· 

Amazonで29999円の格安ノートPC「Jumper EZbook X3 Premium」購入!

格安ノートPC Jumper EXbook X3 Puremium

 補聴器の性能が上がるにつれ、各メーカーのフィッティングソフトもPCの性能を求めるようになってきました。

 

 以前使用していたPCでは、スペック不足になったので買換えを検討!

下記条件で探してみました。

 

〇 CPUクアッドコア(できればPentium)

〇 メモリ8G以上

〇 常に持ち運ぶので小型ノート(13インチ前後)

〇 USBポート3.0搭載

〇 記憶領域128G以上

〇 補聴器の調整専用なのでスペックと価格がお手頃のもの

 

そこで発見!!

Amazonで29999円の Jumper なるノートPC!

 

この価格で大丈夫なの? と思いつつ調べると、ネット上の評価は意外に高い!

 

最近のノートPCは15インチオーバーのものが増えていますが、大きさ、軽さが最大の魅力で購入してみました。

Jumper EZbook X3 Premium スペック

格安ノートPC Jumper EXbook X3 Premium スペック

〇 サイズ:約315mm×208mm×18.2mm

〇 OS:Windows10

〇 CPU:インテルCeleronApolloLakeN3450クアッドコア

〇 RAM8GB(DDR4)

〇 ROM128GB(eMMC)

〇 端子:USB3.0×2 MiniDHMI×1 イヤホン×1 DC

〇 マイクロSDスロット×1(128GBまで対応)

〇 Bluetooth4.2

〇 デュアルWifi

〇 SSD拡張スロット(1TBまで可能)

〇 Officeなど、ソフトは一切付属してません

 

CPUはさほど高速のものではありませんが、動画鑑賞やゲームなどでなければ十分すぎるほどのスペックで、この価格・・・使う用途によっては最高の1台です。

持ち運びには最適の1台

薄くて軽くて安い!3拍子揃ったノートPC

ボディはアルミで安っぽさはありませんし、軽量・コンパクトです。

 

補聴器技能者は、補聴器調整で必ずPCを持ち歩かなければならないので、この大きさでこのスペックはベストマッチです。

 

また、補聴器フィッティング時接続は、専用機器でBluetooth接続しますので、USB3.0、Bluetooth4.2も魅力です。

補聴器調整専用PCとしてお買い得なモバイルPC

キーボード配列は海外仕様ですが、日本語配列カバーが付属していますので安心です。

※ 注意点 ※

Jumper EZbook X3は、評判通りの良品ですが、海外メーカー品のためキーボード配列の初期設定が海外仕様です。(当たり前といえばそうなんですが・・・)

 

要は、慣れていないと最初に「小文字に変換しない」「日本語が打てない」となります。

最初の壁は「小文字にが打てない」という点です。

 

はじめにPCの電源を入れて、Windows10の設定時にマイクロソフトアカウントを入力しますが、そのままだと小文字が打てないんです。。。

 

ネットで調べて自己解決できる方でないと、セットアップで躓くでしょう。

 

また、マイクロソフトアカウントの設定をクリアし、Windowsが立ち上がった後も、OS内で日本語設定にする必要があります。

使用用途によっては最高の1台

私の場合は、そこそこのスペックで持ち運べるモバイルPCに重点を置いていましたので、かなりお得な1台でした。

 

約1か月使用しましたが、動作も軽く快調に動いてます。

 

補聴器専門店のフィッティング用モバイルPCとしては最高の1台です