· 

amazonで2999円のコスパが良いスマートウォッチ Umidigi「Uwatch2S」の感想

Umidigiスマートウォッチ「Uwatch2S」

初めてのスマートウォッチを試しに!

と、思っていたらamazonで2999円のUmidigi製スマートウォッチを発見したので買ってみました。

 

あまりに安いので、おもちゃ程度に考えていましたが・・・

 

これ!かなり使えます!

 

まあ、ここはちょっと・・・という点もありますが、値段の割に高機能です。

 

基本機能

心拍数、血圧、運動時間、消費カロリーなど、いろいろ計測できます。

ラウンド型「Uwatch2S」

 

〇タッチパネル式&タッチセンサー

〇バッテリー180mAP 

〇ベルトはシリコン

〇接続アプリ「Da fit」

〇50m防水

〇心拍測定

〇血圧測定

〇睡眠状態測定

〇血中酸素飽和度測定

〇運動モードで移動距離、運動時間、歩数、消費カロリーなど測定

〇電話・SNSなど、各種通知の受信&振動

〇音楽プレイヤー操作

〇遠隔カメラシャッター機能

〇天気表示

〇ジャイロセンサー搭載

 

良い点

女性でも装着可能なサイズ

私は手首が細いので、ベルトサイズが心配でしたがギリギリ足りました。

女性でも装着可能のサイズだと思います。

普段は画面消灯で・・・・

ジャイロセンサーで手首を持ち上げると自動点灯

ジャイロセンサーで、手首を上げる&返すと自動点灯します。

動作もしっかりと機能しています。

基本電話の着信やSNS・メールなどの通知を確実に、迅速に気づくことが出来るので、これだけでかなり合格点です。

 

その他の各項目計測は、正確性がよくわからないので、目安程度に毎日測ってます。

これはこれで面白いので良いですね。

 

あとは防水なので、流水で直接洗ってみましたが、問題なく大丈夫そうなので、衛星的にもお勧めです。

 

あくまでも着信&振動のみで、スマートウォッチ本体で通話はできませんが、ブルートゥースヘッドセットと組み合わせて使用しているので、スマホが手に取れない時でも問題なく通話可能です。

 

稼働時間も心配でしたが、今のところ1回のフル充電で4~5日くらい行けそうです。

これも他社製品と比べると長いほうなので、満足しています。

悪い点

〇画面は大きいラウンドなのに、画面表示は実際真ん中のスクエア型なので、表示が小さい

 

〇電話着信、各種SNS(Facebook、LINE、Twitterなど)項目別で着信を選べるが、メール単体の項目がない!(Uwatch2S最大の欠点だと思います)

 

各種項目の最後に「その他通知」という項目があり、これを受信しているとメール通知も受信できるのですが、ようはスマホ全ての通知で振動してしまいます!

 

アプリの更新やいらない通知でも振動しているので、かなり気になります。

今は、スマホ本体のほうで極力いらない通知はOFFにして調整しています。

 

〇振動の強さ&画面点灯時間の調整ができない(点灯時間は3秒くらい)

全体的には「買ってよかった」と思えるスマートウォッチ

トータルの機能とこの価格であれば、かなりコスパ&満足度の高いスマートウォッチでした。

この価格なら、思い切って使っていけます。

 

今は各社からスマートウォッチが発売され、新製品情報も出てきていますので、今後時計はスマートウォッチでしばらく行こうと思います。